

第六十四回 ヴーヴ・クリコ ポンサルダン ブリュット

ヴーヴ・クリコ ポンサルダン ブリュット
Veuve Clicquot Ponsardin Brut
シャンパーニュ/Champagne

2010年5月12日に飲みました。

とりあえず先輩宅へボルドーを持参して、来襲。
その際、ご用意頂いていた泡がこの、ヴーヴ・クリコ。

有名なものだとは理解していたものの、飲んだことはございませんでした。

フルートグラスに注がれた液体から絶えず生まれてくる泡沫で、一流の泡だと
いうことはすぐにわかります。

飲み口は決して嫌味がなく、やわらく抱き包んでくる感触は正に上質。

今回の飲み手は二人だったので、Dumiでもしっかり楽しむことができました。

あまりにも有名なイエローラベル。やはり上質です。



今回の購入先:先輩O氏から寄贈

例月の先輩O氏の自宅ワイン会にて



-20Dec2010-
ここら辺からけっこうO氏にお付き合い頂き、例月ワイン会がスタートしていく感じです。

第六十五回 シャトー ド・カマンサック 2005PageTop第六十三回 ジャナス・コート・デュ・ローヌ・ルージュ 2008

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/98-86b614dc

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

