

第六十回 クロ・デュ・シャポー ラルロ

クロ・デュ・シャポー ラルロ 2007
Clos du Chapeau L'Arlot 2007
ブルゴーニュ コート・ド・ニュイ
/Bourgogne Cote de Nuits

というわけで、四ッ谷で行われたプチ・ワイン会第二回の報告。

二本目はブルゴーニュの赤!リアルワインガイドに紹介されたことで
一気に注目が集まったこのドメーヌ、感じるイメージは!

変な話、温泉を感じてしまいました。
自分でも変ったことを言っているな^と理解しているのですが、この一本の持つ
温かみと出汁を感じるその雰囲気は、まさに日本の心のようなものが見え隠れ
していて。

逆に、ワインからはやっぱりフランスを感じたい!という人にはあんまり合わない
かも。という方はあまり好きになれないかもしれません。

お持ちいただいた賢人S氏、エチケットは確かにセンスがないかもしれませんが、
ワインは素晴らしく、美味しくいただけました。

出汁を感じる日本人の心的なワインでした。

ラルロ

今回の購入先:賢人S氏から持込寄贈

飲時:2010年04月30日
賢人とのワイン会@四ッ谷


第六十一回 シャトー ポンテ・カネ 1998PageTop第五十九回 トロ・ボー ブルゴーニュ・ブラン 2007

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/92-dbf33c50

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

