スポンサーサイト


第五十回 ロッジョ・デル・フィラーレ2005

ロッソ・ピチェーノ・スペリオーレ ロッジョ・デル・フィラーレ 2005
/Rosso Piceno Superiore Roggio del Filare 2005
イタリア マルケ州/Italy Marche

2010年4月9日に飲みました。

第五十回ということもあり、やはりボルドーかと思っていたのですが、
その日に届いたこのワインをどうしても飲みたくなってしまい。。。

本能には勝てませんでした。

しかし、これが大正解。本能に従った自分を手放しで褒めてあげたい
くらいの一本でしたので、ここにご報告いたします。

かつて某漫画で取り上げられてから気にはなっていたい一本でした。
実は本ブログの第二十五回では親戚筋も飲んでいたりするのですが。

抜栓直後に襲ってくる、果実味溢れるベリー系の香りに飲む者は
真っ先に惹き込まれずにはいられません。

一口飲んでみると、その凝縮された、なんとも情熱的な味から感じるのは、
天から降り注ぐ温かな太陽の光!!

その飲みやすさから初めの4-5杯はほぼノンストップだったと思います。
ワインを飲むことのみに没頭してしまったワインは初めての体験かも。

さらに素晴らしいことに、飲み始めてからの時間の経過は、その甘さに
磨きがかかり、さらなる幸福感をもたらしてくれました。

最初から最後まで素晴らしく驚かされ、感動させられた、そんな一本でした。

わかりやすい美味さをどストレートに感じられる一本

roggio2

今回の購入先:ワインセラー専門店 セラー専科

記念にもう一枚!

roggio1

第五十一回 シャトー・モーカイユ・フェルタン 1999PageTop第四十九回 シャトー・メイネイ 2003

Comment

ありがとうございます

<A href="http://wine01.jugem.jp/" target=_blank>「ワインとグルメ」</A>の管理人をしております、りばごんと申します。
コメントいただきましてありがとうございます。

幅広い地域のワインを飲まれているのですね。楽しくブログを読ませていただきました。

このロッジョがお好みでしたら、「ヴィッラ・フィディリア・ロッソ」なんかもきっとお気にいられるのではないかと思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/82-1d31cb93

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

