スポンサーサイト


第四十九回 シャトー・メイネイ 2003

シャトー・メイネイ 2003/CHATEAU MEYNEY 2003
ボルドー サン・テステフ/Bordeaux Saint-Estèphe

2010年3月27日に飲みました。

前回のセゲシオと同様、こちらのワインもけっこう前に購入し、
ワインセラーに寝かせていたもの。

ボルドーワインから始めたためか、僕にとっては特別なもので、
今回も特別な日を意識して開けました。
特にメイネイは格付無しのシャトーでも評価の高いワインの一つ。

今回は妻の誕生日に合わせて、美味しいワインを!ということで
セラーから取り出し抜栓。(と言ってもちっさいセラーです。。。)


サン・テステフのずっしりした重みをイメージして口に含んでみたものの、
ちょっと違うかも。という印象です。

凝縮感はあるものの、タンニンはそれほど強くなく、軽く華やかなイメージ。
アフターは長く余韻を楽しめるものの、初めのアタックが気持ち弱いかも。
美味しくないわけはないものの、イメージとはちょっと違っていた感じです。

その後、時間が深みをある程度与えてくれたものの、少し肩すかしを食った
感は否めずに一本終了してしまいました。

妻は飲みやすいと喜んでいたので、良しとしましょう。
ま、ワインはこういうものでもあるので、次回に期待して飲みたいと思います。

格付ワインに劣ることなき味をお楽しみください。

meyney2003


今回の購入先:ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



第五十回 ロッジョ・デル・フィラーレ2005 PageTop第四十八回 セゲシオ ジンファンデル 2006

Comment

わたしも、去年、このワイン飲みましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
すばらしいですよね!

お返事おそくなりました。

MEYNEYの奥深さはやっぱり凄いと思います。
下手な格付わいんより全然いいです。
グロリアもお勧めですよ。

> わたしも、去年、このワイン飲みましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
> すばらしいですよね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/81-a85411a4

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

