スポンサーサイト


第四十四回 ドメーヌ・ド・レーグル シャルドネ 2007

ドメーヌ・ド・レーグル シャルドネ 2007
/DOMAINE DE L`AIGLE CHARDONNAY 2007
ラングドック・ルーション/Languedoc Roussillon

2010年3月6日に飲みました。
前回登場のプピーユの前です。

はたまた驚きを隠せぬワインがラングドック・ルーションから
現われました。

作り手はドメーヌ・ド・ヴィルマジュー・コルビエールと同じ
ジェラール・ベルトラン氏。

赤だけでなく、白までも美味いなんて、作り手がすごいのか、
はたまたラングドック・ルーションの土壌がすごいのか。

いずれにしてもこのシャルドネは芳醇な香りに加え、口に含んだ
後に広がる果実味と酸味、そしてその余韻と非のうちどころのない
グレートな出来上がり。加えて、飽き飽きさせないさっぱり感も
併せ持っている、極めて稀な上質なシャルドネと感じました。

やばいです、はまりそうです。

ドメーヌ・ド・レーグル シャルドネ一覧

DSCF2539.jpg


今回の購入先:ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


それにしても、やっぱりエノテカって凄いです。
特にひいきにしてるってわけではないのですが。

楽天エノエカはこちらから。


第四十五回 ドメーヌ・ド・レーグル ピノ・ノワール 2007PageTop第四十三回 プピーユ 2005

Comment

こんにちは。コメントありがとうございました。
私もエノテカでよく購入するのでfujiricoさんの飲んでらっしゃるワインとよくかぶっています。
コルビエールもお気に入りワインで美濃吉の鰻寿司と素晴らしいマリアージュでしたよ♪

コメントをありがとうございました。
我が家もエノテカオンラインをよく利用しています。
ワインの素敵なブログ、又お邪魔いたしますね?

Re: タイトルなし

エノテカのジェラール・ベルトランのセレクトは
ホント間違いがなく、最近どハマり気味です。

kitaoさんのマリアージュなページはいつもはすごいな~と
思いながら見させてもらってます。

これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

野いちごさんのホームページいろいろな話題があって
いつも楽しく読まさせてもらってます。

こんなページでよければいつでも。

今後ともよろしくお願いします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/74-9a30354e

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

