スポンサーサイト


第四十一回 シャトーセネジャック 1983

シャトー セネジャック 1983/CHATEAU Chateau Senejac 1983
ボルドー オー・メドック/Bordeaux Ohat-Medoc:phe

2010年3月4日に飲みました。

先輩のお家で、一人一本持ち寄りでワインパーティー。

今回は古いビンテージボルドーが飲みたかったということで、
進呈してもらったのが今回のこのセネジャック1983。

地元のワイン屋さんで3,500円程度だったということですが、
そのお味はいかに?という感じでドキドキしながら抜栓。。。
してはみたものの、コルクが縦に割れ、仕方がないので、
中にドボンと落とし込んだあと、デキャンタしてみました。

25年以上の歳月を経たボルドーは少し枯れ葉的な色になっており、
匂いはそれほど強くなかったものの、味はまろやかで美味!

格付けなんてなくても、時を得たワインはそれなりに美味しいと
感じさせてくれた、そんなワインとなりました。

良い経験ができた、そんな一本でした。

このぐらいのヴィンテージ・ワインは面白いです。

セネジャック

セネジャック.デキャンタ

今回の購入先:先輩O氏から寄贈

例月の先輩O氏の自宅ワイン会にて



-20Dec2010-
やっぱりこのデキャンタ欲しいですよね。今度ねだってみようと思ってます。

第四十二回 ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー・コルビエール 2005PageTopその他 第三回 リーデル ヴィノム ボルドー 

Comment

Fujirico さん、コメントいただきありがとうございます。「ワインとグルメ」の管理人りばごんと申します。

なかなか、渋いところのワインを攻めておられますね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

ご来訪ありがとうございます。

これからも渋いワインをいろいろ攻めていければと
思っておりますので、なにとぞよろしくお願いします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/72-c7f8ba7d

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

