

第四十回 シャトー グロリア 2002

シャトーグロリア 2002/CHATEAU GLORIA 2002
ボルドー サン・ジュリアン/Bordeaux Saint-Julien

2010年2月20日に飲みました。

ボルドーのワインと巡り逢ったことがワイン好きとなったきっかけですが、
その気持ちをさらに後押しするワインに出逢ってしまったご報告です。

4級シャトーでありつつも、供給量の多さからか、庶民的な親しみを持てる、
そんなシャトータルボを生み出したサンジュリアンには、まだまだ素晴らしい
ワインが眠っていました。

シャトーグロリア。。。

その深遠なる味わいは、今まで飲んだワインの中でも格段に群を抜いており、
生半可な格付けワインなど決して太刀打ちできないであろうと感じてしまう程。

もちろんボルドーの優美な一面を兼ね備えつつも、その優しい味わいが、
なんとも飲み手のこころをがっちり掴んでいる、そんなワイン。

また、今回はフレンチなレストランでいただいたのですが、この美味しさに
対してお値段はリーズナブルなレベルに抑えられており、全く素晴らしいの
一言。お料理とのマリアージュも絶妙で、言葉を少し忘れてしまいました。

最後に、勧めてくださったソムリエ様、本当にありがとうございました。

フルボトルの飲みごろはまだ先でしょうね。

gloria

今回の購入先:四谷の人気のフレンチレストランにて




お店の雰囲気はこちらから。

GLORIA

Maison Cache-Cache
新宿区若葉2-7 ビデオフォーカスビル1F
03-5363-5263

お料理ももちろん、リーズナブルで美味しいので是非。

その他 第三回 リーデル ヴィノム ボルドー PageTop第三十九回 ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー・コルビエール 2005

Comment

こんにちは

 遊びに来ました♪
 綺麗にまとめられたブログですね!結構目に留まるものでも共通するワインがあったりお店があったり、なんだか親近感を感じました(^_-)

 ワインは、ミクシィのほうが盛んなので、もしユーザーであれば遊びにいらしてくださいね♪

コメントありがとうございます。

そのうちミクシィにも遊びに行かせて頂きます!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/69-25f43e6b

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

