

第三十九回 ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー・コルビエール 2005

ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー・コルビエール 2005
/DOMAINE DE VILLEMAJOU CORBIERES 2005
ラングドック・ルーション/Languedoc Roussillon

今までフランスのこの地域のワインは飲んだことがなかったので、
同僚であり、様々な薫陶を頂いているS氏からの勧めもあったものの、
値段も2,000円を切ることもあり、ほとんど興味本位で購入。

結論:美味かったです。

まず、嗅覚に襲いかかってくる鮮やかでフルーティーな香り。
僕はカシスとダークチェリーを感じましたが、その重厚さは
半端なしの高揚感をもたらせてくれます。

味覚に関しては、はじめはそのスパイシーな苦味が前面に
押し出るため、苦手に感じる人もいるかとは思います。
但し、一時間経過後、そのスパイシーさは薄れ、重みは
あるものの、なんともいえない優しい味に心打たれます。

この値段で、この旨さ。リーズナブルなワインに久々に
感動してしまいました。

たぶん、確実に近日中にリピートすること間違いなしです。

楽天市場取扱ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー・コルビエール一覧

ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー

今回の購入先:ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ちなみに、

はじめ重めのチーズケーキと合わせたのですが、それには全く合いませんでした。
少し塩辛い感じのゴルゴンゾーラとは喧嘩せずに美味しくいただけました。

第四十回 シャトー グロリア 2002PageTop第三十八回 シレーニ セラーセレクション シャルドネ 2008

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/68-1a7d1284

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

