スポンサーサイト


第十二回 シャトー・モンペラ 2003

シャトー・モンペラ 2003/Chateau Mont-Perat 2003
AOCプルミエール・コート・ド・ボルドー/A.O.C. Premieres Cotes de Bordeaux

こちらはお祝い事でお仕事の同僚の方から頂きました。
2008年12月26日に飲みました。

日本で突如として有名になった驚きのシンデレラワインです。

もちろん、シンデララは服を着飾っただけで王子様に見染められたのではなく、
彼女自身が素晴らしかったからこそのハッピーエンドだったのです。

コルクを抜いてから15分くらいはそれほど香りは豊かではないです。
但し、そこからさらに30分たった後には凝縮されたアロマがボトルから
徐々に漏れ広がってきます。

その後、待ちきれず開栓一時間後でグラスへ。少しタンニンが強いながらも、
飲みづらい印象は受けず。その後デキャンタージュを施した後はしっかりして
いながらも柔らかな味わいに。

んー、かつてはこのワインが1,000円台だったのですから、ホント実力が
認められていないシンデレラだったわけですね。

一躍時の人となった超有名ワイン!

20081031シャトー モン・ペラ2006#02

今回の購入先:同僚のS氏からお祝いとして

飲時:2008年12月26日
自宅ワイン会@自宅



シャトーモンペラが一躍有名となったのはこの漫画。
もちろん実力あってのことですが。

神の雫
著者: 亜樹直 /オキモトシュウ
出版社: 講談社



新年あけましておめでとうございます。PageTop第十一回 ラコスト・ボリー 2003

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/4-44c86e94

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

