スポンサーサイト


第十八回 シャトー タルボ 1999

シャトー タルボ 1999/CHATEAU TALBOT 1999
ボルドー サン・ジュリアン/Bordeaux Saint-Julien

2009年1月17日に飲みました。

知人宅の新年会で美味しいワインで縁起物をと思い、
タルボ1999を持参いたしました。

もつ鍋とビールで会をスタート。途中から白ワインへとシフトし、ローヌ、
ブルゴーニュ、そしてボルドーへという流れで会は進行していくことに。

ただ、そこで悲劇が・・・。

それは私がやっぱりワインの初心者だったために起こりました。

んー、このタルボ。渋くて、あまり美味しさが感じられず。
1.5時間くらい開けた後で飲んだにも関わらず少し早かったのです。

んー、デキャンタージュするべきだったのかも。
さらにはもう少し寝かせるべきだったのかも。

後悔は尽きぬばかりですが、やっぱりワインは奥深いです。
というか難しいです。

本当は美味しいワインのはずなんですが。
皆様この場をかりてお詫びします。すいません。

タルボは格付ワインの中では大衆の味方的な存在!

talbot1999

今回の購入先:エノテカ株式会社


飲時:2008年01月17日
友人との新年ワイン会@品川


第十九回 ジュヴレ・シャンベルタン プルミエ・クリュ ラヴォー・サン・ジャック ニコラ・ポテル2002PageTop第十七回 ファルネーゼ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ 2007

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/35-08c79f90

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

