スポンサーサイト


第十七回 ファルネーゼ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ 2007

ファルネーゼ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ 2007
Farnese Montepulciano d'Abruzzo 2007
イタリア アブルッツオ/Italy Abruzzo

ファルネーゼからの新たなる刺客です。(笑)

あたかも吸い込まれてしまうかのような濃厚で深みを帯びたバイオレット。
グラスに注いだ瞬間、それに魅入られた自分がいました。

飲み始めは、味は濃く、少し酸味や苦みが強過ぎる印象を受けました。

ただし、グラスでほんの少しの間だけ寝かせた後再度口に含んでみたとき、
本当に同じ飲み物かと疑ってしまうほど滑らかな口当たりに変わっていました。

ファルネーゼが高いコスト・パフォーマンスのワインを生み出す醸造元だという
ことを再度確認させてくれた、そんな素晴らしい一本でした。

ファルネーゼ サンジョベーゼ テッレ・ディ・キエティとは全く方向性が違っている
ため、好みで大きく分かれるところとなるでしょう。

是非二つを飲み比べてみて自分のベスト・ハイコスパ・ファルネーゼを
見つけてください。

楽天市場取扱ファルネーゼ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ一覧

DSCF1417.jpg

今回の購入先:ワインマルシェまるやま

飲時:2009年01月10日
自宅ワイン会@自宅


-15Dec2008-
ダブルッツオd'Abruzzoとはダブルという意味合いが含まれた
ワインかブドウだと思っていましたが、実際はイタリア語で、
of Abruzzoという意味でした。つまり、Abruzzoアブルッツオの
という意味ですね。

うーん、浅はかだった自分が恥ずかしい。
でも勉強になりました。

-07Jan2010-
この一つ上のランクのカサーレ・ヴェッキオがここまで有名に
なるとは全く想像していなかった時代ですね。
値段も大きく違わないので、やっぱりこのワインよりカサーレ
のほうがお得感があるように、今なら思ってしまいます。

第十八回 シャトー タルボ 1999PageTop神の雫

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/33-a44e38f3

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

