スポンサーサイト


第二百三十九回 ヴォーヌ・ロマネ オー・シャン・ペルドリ 2007 オーディフレッド

ヴォーヌ・ロマネ オー・シャン・ペルドリ 2007 オーディフレッド
Vosne Romanee aux Champs Perdrix 2007 Audiffredo
ブルゴーニュ ヴォーヌ・ロマネ/Bourgogne Vosne Romanee

実は今までヴォーヌ・ロマネが賢人会に出たことはありませんでした。
少なくとも、本ブログでもご紹介したことがなく。

特段意図的に避けていたというわけではなく、皆の好きな作り手だと、
おいそれと出すことはどうにも引いていたというところでしょうか。

と、そんな現状を打破するべく、出して頂いたのがこの一本。

香りは、控えめながらお華をイメージできるそれ。そして何故だか、
お茶のニュアンスも感じられたのは些か不思議な感じでした。

味わいに関しては、酸味が少しこなれていない感じですが、薄旨の、
いわゆる出汁の効いた、梅カツオ的な味わいも含んでおりました。

これから色々なヴォーヌ・ロマネを試してみたいと思わせてくれた
貴重な一本となりました。

村名ながらも、オー・シャン・ペルドリ、有名な畑ですよね。多謝。

DSCF4689.jpg

今回の購入先:同僚T部長から持込寄贈

飲時:2011年02月03日
賢人とのワイン会@海老名

第二百四十回 ブラニー・スール・ド・ダーヌ 1999 ルフレーヴPageTop第二百三十八回

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/309-41998bfb

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

