

第二百三十七回 ブラン ド ランシュ バージュ 1996

ブラン ド ランシュ バージュ 1996/Blanc de Lynch Bages 1996
ボルドー ポイヤック/Bordeaux Pauillac

今回は海老名という新しい土地での開催のせいか、変化球なワインが、
続きました。ということで、白の一本目はこちらのワインがお目見え。

自分で持っていって申し訳ないのですが、これほど美味しいとは思って
なかったというのが正直なところ。

今までの賢人会においては、ほとんどの白はシャルドネ!ということで、
皆様疑いようもなく若めのシャサーニュ系とバッチリ間違えてくださり。

マルゴー白1996の時もそうでしたが、熟成したボルドーの白はブル白を
相通ずるものを持っていることがはっきり感じ取れます。

ブラインド・テイスティングは肯定的な意見も否定的な意見も様々かとは
思いますが、純粋に味わうとなると、結構楽しい気が致します。

熟成させたボルドーの白は本気でオススメです。

DSCF4680.jpg

今回の購入先:Yahoo!オークション

飲時:2011年02月03日
賢人とのワイン会@海老名

第二百三十八回PageTop第二百三十六回 ペウ・シモネ ブラン・ド・ノワール

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/307-813ef1a8

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

