

第二百二十七回 マコン・ヴェルゼ 2008 ルフレーヴ

マコン・ヴェルゼ 2006 ドメーヌ・ルフレーヴ
/Macon Verze 2006 Domaines Leflaive
ブルゴーニュ マコン/Bourgogne Macon

この2006ルフ・マコンは先輩のセラーでたまたま見つけて流れで開けた一本。
飲んだイメージとしては、2008と異なり、イメージとしては悪くなかったです。

以下、手記より。

周囲にルフレーヴ信奉者が数多いるため、飲む機会が多かったルフ・マコン。
2007、2008年と過去に飲んだルフ・マコンにいつも期待を裏切られていたため、
今回の2006もあまり期待せずに口に含んでみた。

結果としては、いい意味で期待をさらりと裏切ってくれた。

まず、香りはトロピカルな雰囲気を甘く、何かをしっかり期待させてくれる。
飲んでみると、ストレートに美味しい。しっかり果実味、そしてミネラル。

もちろん、ルフレーヴのど真ん中のプルミエ以上に見いだせる極上の丸みは
決して見つけることはできないのだけれど、しっかり美味しいと感じた。

これは、これから試してみる必要があることかもしれないが、ルフ・マコンは、
出たばかりよりも、2-3年、もしくはそれ以上の時間、寝かせてから飲むべき
一本なのかもしれない。

どなたか同意してくれる方、連絡お待ちしております。

まとめ買いして一年に一本飲んでいくという楽しみ方は有りかも。

DSCF4609_20130114105902.jpg

飲時:2011年12月27日
先輩O氏宅ワイン会@上野毛→市川

第二百二十八回 アルマヴィーヴァ 1997PageTopワインを彩るお店達 その1

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/296-0990ff03

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

