

第二百十三回 パヴィヨンブラン・ド・シャトー・マルゴー 1996

パヴィヨンブラン・ド・シャトー・マルゴー 1996
/Pavillon blunc de Margaux 1996
ボルドー マルゴー/Bordeaux Margaux

さて白です。色々、思い悩んだ結果、ボルドー好き、マルゴー好きの
O氏にふさわしい一本ということで、持参したのがこちらの白。
(前回はマルゴー2004だったので、自分も飲みたかったんです!)

ブルゴーニュの白ももちろん美味しいですが、熟成したボルドーの白も
めちゃめちゃ美味いんです。実際に飲む機会がどうしても少なくなって
しまうのですが、是非お試しいただきたいと心から思います。

ということで、以下手記より。

甘美な香りを乗り越えて口に含むとさらにクラクラさせられる。
鼻から突き抜ける樽香に加え、果実味の旨みがしっかり調和し、絶妙なバランス。
熟成感の中に、これほどまでに端正な顔立ちを見いだせるワインは凄いの一言。
もちろん、蜜感も半端なく、本当に美味しいボルドーの白である。

今思い起こしても、よだれが出てくる一本でございました。

熟成したボルドーの白は是非とも試して頂きたい一本です。

マルゴーブラン01

今回の購入先:Yahoo!オークション

飲時:2011年09月02日
偉大なるO氏/賢人S氏/同僚T女史@四ッ谷

第二百十四回 シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン 1994PageTop第二百十二回 ジャクソン キュヴェ ナンバー 734

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/284-8730e6e7

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

