

第二百十一回 マランジュ プルミエ・クリュ 2000 ミッシェル・コラン・ドレジェ

マランジュ プルミエ・クリュ 2000 ミッシェル・コラン・ドレジェ
/Maranges 1er cru La Fussiere 2000 Michel Colin-Deleger
ブルゴーニュ マランジュ/Bourgogne Maranges

マランジュというアペラシオン、当然のことながら全く知らずです。
では、何故購入したかというと、ミッシェル・コラン・ドレジェに
興味があったから。ということで、以下、手帳記述でございます。

ボーヌの赤の特徴か、2000年という熟成したワインにも関わらず、
酸味が先に押し寄せるイメージ。もしかしたら、もっと熟成させた
ほうがよいのかとも思いつつ、時間とともにクランベリーやチョコ
のニュアンスが若干頭を覗かせる。

ということですが、あまりイメージに残っていないので、感動は
無かったのかなと思い起こしております。

やはり、このミッシェル・コラン・ドレジェはモンラッシェに絡む
白にどこかのタイミングで挑戦してみたいですね。

味わいの記憶が少し曖昧になっているのは否めずです。

DSCF4194.jpg

今回の購入先:Yahoo!オークション

飲時:2011年08月27日
自宅ワイン会@自宅

第二百十二回 ジャクソン キュヴェ ナンバー 734PageTop第二百十回 ブルゴーニュ・ブラン 2009 ベルナール・モロー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/282-7b6fa7b5

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

