

第二百十回 ブルゴーニュ・ブラン 2009 ベルナール・モロー

ブルゴーニュ・ブラン 2009 ベルナール・モロー
/Bourgogne Blanc 2009 Bernard Moreau
ブルゴーニュ/Bourgogne

今や大好きな作り手であるこの人も、最初の出会いは大したことないなーと
手帳を見ながら思っている今日このごろです。

シャサーニュに本拠を構えるこの家族経営のドメーヌのワインは、きっと、
何かのきっかけに購入されたようです。思うに、2009年は素晴らしい年だと
この頃からいくつか試してみようという軽い気持ちだったと推測できます。

手帳によると、以下の通り。

始め口に含んだ段階では、ニュアンスがばらばらで、やはりまだまだ若い!
但し、その後、徐々にバランスが改善され、最終的にはど真ん中のワインに
様相を変化させて行く。つまり、モンラッシェ系のそれである。

最後の変化がなかったら、全く興味のない作り手になっていたかと思うと、
運命というのは、偶然の積み重ねというのがわかりますです。

今後大好きになる作り手の一人です。いやいや、心から愛してます。

モロー

今回の購入先:Yahoo!オークション

飲時:2011年08月21日
自宅ワイン会@自宅


第二百十一回 マランジュ プルミエ・クリュ 2000 ミッシェル・コラン・ドレジェPageTop第二百九回 オー・コート・ド・ニュイ 1996 ジャイエ・ジル

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/278-f5b8a408

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

