スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第百九十八回 レリタージュ ド シャス スプリーン 2003

レリタージュ ド シャス スプリーン 2003
/L'heritage de Chasse-spleen
ボルドー ムーリ/Bordeaux Moulis

2003年は完熟の年。ということで、八十八回ではファーストを飲みましたが、
少しばかり早かった印象でしたので、今回はうちの奥様が何故だかどこか
からたまたま入手してきた掘り出し物のセカンドにチャレンジです。

ラベルはあれな感じですが、中身は全く劣化してはいないので問題なし。

口に含むと心地よいプラムの感じがまさしくシャス!心地よい軽めのシャス!
うーん、スムーズに喉を潤してくれました。

セカンドからファーストを想像するのは、やっぱり困難かもと思っておりましたが、
こちらはしっかり糸がつながっていると思える一本でございました。

シャスのセカンドも素敵に悲しみを吹き飛ばしてくれるはず。

シャス2nd

今回の購入先:奥様から寄贈

飲時:2011年06月10日
自宅ワイン会@自宅

それにしても、今思い起こすと、やっぱりボルドー中心に飲んでいる感じですね。
今や優しい味わいを求めている自分はどうにも疲れているらしいです。。。
というよりも、やっぱり年齢からくるものでしょうか。。。

どうにもブルゴーニュ中心の今日この頃です。

第百九十九回 ブラッドゲート 2007PageTop第百九十七回 ボーヌ クロ・サン・デジレ 2008 ロドルフ・ドゥモジョ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/255-1b3cfb5e

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。