

第百六十六回 シャトー ムートン・ロートシルト 2002

シャトー ムートン・ロートシルト 2002/Chateau Margaux 2002
ボルドー ポイヤック/Bordeaux Pauillac

壮行ワイン会第五弾、ここまでいくと確実にバブル世代。

自分の持ち込んだマルゴーが〆だと思っていた私。
この一本がデキャンタで運ばれてきた時は目をぱちくり。

飲んだ瞬間に訪れる凝縮感と存在感、そして重厚感は、
まさに一流のそれ。

うーん、マルゴーとムートンの共演なんて機会があるとは
自分で思っていなかったものですから、夢見心地というの
が、実は正直なところでしょうか。

マルゴー04と同様にこのムートン02も正直ポテンシャルを
まだまだ秘めた段階の一本。

10年後にこんな夢のような共演のワインを再度開けられる
くらいまで、仕事を頑張っていなければと思う、自分への
壮行会ともなりました。

ムートン04

今回の購入先:賢人S氏から持込寄贈

飲時:2011年04月01日
偉大なるO氏壮行ワイン会@四ッ谷


第百六十七回 ブルゴーニュ アリゴテ 2009 ラモネPageTop第百六十五回 シャトー マルゴー 2004

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/232-674c65f5

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

