

第百六十三回 リースリング シュペートレーゼ 1983 ロバート・ヴァイル

リースリング シュペートレーゼ 1983 ロバート・ヴァイル
/Riesling Spatlese 1983 Robert Weil

壮行ワイン会の第二本目はこちらのリースリング。

わかりやすく言えば、このヴァイル氏は神です。
それくらい美味かったのです、この熟成された
リースリングは。

圧倒的な存在感を持った丸みは僕の心にズシンと。
それが、リースリングの熟成された美味さの衝撃
だと知ったのは、もちろん、答え合わせの後のこと。

追記に思いの丈は綴りますが、僕は本当に幸せ者です。

神の一本として記憶されております。

ヴァイル83

今回の購入先:賢人S氏から持込寄贈

飲時:2011年04月01日
偉大なるO氏壮行ワイン会@四ッ谷


-14Jun2011-

最近本当に感じているのが、熟成した白の偉大さ。そして貴重さ。

市場で探していても本当にないんです、熟成した白って。

赤はボルドーのみならず、ブルゴーニュもちらほら探し出せるの
ですが、白になると本当に貴重。それも、熟成リースリングって。

賢人様、いつもありがとうございます。

取り急ぎ、思いの丈を追記にて。

第百六十四回 ヴォルネイ プルミエ・クリュ カイユレ 1996 ドメーヌ・ラ・プス・ドールPageTop第百六十二回 サン・トーバン プルミエ・クリュ レ・コルトン マルク・コラン 1996

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/230-d6d512d4

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

