

第百六十二回 サン・トーバン プルミエ・クリュ レ・コルトン マルク・コラン 1996

サン・トーバン プルミエ・クリュ レ・コルトン マルク・コラン 1996
/Sait-Aubin 1er Cru Les Cortons Marc Colin 1996
ブルゴーニュ サン・トーバン/Bourgogne Sait-Aubin

さて本日より五回に渡り、4月1日に実施された壮行ワイン会の
レポートです。いつもにも増して豪華なワイン会となりました。

しかし記憶に関しては、エイプリル・フールということも有り、
曖昧な感じも否めませんが、そこは大目に見て頂ければ。

ということで、まずは一本目!

名手マルク・コランが織りなす白、サン・トーバン1996。

優しい酸味と爽やかな苦味が引き立たせる甘みは熟成感を持ちし、
ど真ん中!うーん、やっぱり新しい門出を祝う一本目として賢人の
セレクト間違いなし!

ただし、酸味を読み違えて、ソーヴィニヨン・ブランと答えた私。
辱めは甘んじて受けますので、お許しを。

その美味さ、偽りなしです、さん・とー・ばん。

マルクコラン96

今回の購入先:賢人S氏から持込寄贈

飲時:2011年04月01日
偉大なるO氏壮行ワイン会@四ッ谷


第百六十三回 リースリング シュペートレーゼ 1983 ロバート・ヴァイルPageTop第百六十一回 シャトー・メルシャン 甲州きいろ香 2009

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/214-234ab4a7

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

