

第百六十回 シャトー・グリュオ・ラローズ 2001

シャトー・グリュオ・ラローズ 2001/Chateau Gruaud-Larose 2001
ボルドー サン・ジュリアン/Bordeaux Saint Julien

一週間という時間の経過は安心というよりも、新たなる混乱が
生み出されていた、そんな情勢の中。

開けた王のワイン、ワインの王と名高いラローズ。

この圧倒的存在感を持ちうる一本は10年という時の経過を
持ってしても、近寄り難く、全く心を開いてくれず。

グラス一杯で諦め、本日は就寝ということに。

週末忙しく、すっかり忘れ、3日後に開けてみた王のワイン。

いやあ、めちゃめちゃ美味くなっていました。
ボルドー格付シャトーの中でも秀逸クラス。

これからの時の流れの中で、もっと素晴らしいワインに生まれ
変わって行くのでしょうね。

今の日本も時間の流れに身を任せるだけで素晴らしくなればと
思いつつ、そんなこともないんだろうな。となんとなく思った
夜でした。

王のワイン、ワインの王の標榜に偽りなし。素晴らしいワイン。

ラローズ01

今回の購入先:楽天オークション


飲時:2011年3月18日
自宅ワイン会@自宅


第百六十一回 シャトー・メルシャン 甲州きいろ香 2009PageTop第百五十九回 サンタ・デュック ラストー レ ブロヴァック 2003

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/211-8b2ab75e

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

