

第十五回 カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン 2007

カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン 2007
/Casillero del Diablo Cabernet Sauvignon 2007
チリ セントラル・バレー/Chile The Central Valley

2008年12月19日に飲みました。

栓を開けた途端広がる甘い香り。

開栓後45分程経過してグラスに注いだのですが、その香りは一層強く、
あたかも一面を支配するように感じられました。

味わいはコクと酸味がバランスよく響き、それが甘さと重なり、素敵な
充足感を持たらしてくれます。

カベルネ・ソーヴィニヨンは比較的開きにくい品種。もう少し置いていたら
もっと素晴らしい味わいを届けてくれたかも知れませんね。

程よい飲みごろをご存じの方、ご教示いただければ幸いです。

‘悪魔の蔵’から届いた超一流のデイリー・ワイン。
貴方も是非お試しください。

楽天市場カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン一覧


カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソービニヨン コンチャイトロ2007#02

今回の購入先:タカムラ ワインハウス




ワイン名の『カッシェロ・デル・ディアブロ』とは“悪魔の蔵”を意味し、かつて、
このワインがあまりにも美味しいので、ワインを盗むものが絶えなかったため、
当主が「蔵には悪魔がすんでいる」という噂を流したことに由来する。
うきうきワインの玉手箱 紹介ページより


こういった小さなエピソードもワインをさらに煌びやかなものにしてくれますね。

第十六回 ファルネーゼ ドン カミッロ 2007PageTop第十四回 ミッシェル・チュルジ ブラン・ド・ブラン・ブリュット

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/20-62857fac

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

