スポンサーサイト


第百五十回 シャトー ベイシュヴェル 1966

シャトー ベイシュヴェル 1966/Chateau Beychevelle 1966
ボルドー サン・ジュリアン/Bordeaux Saint-Julien

というわけで、2月定例会もいよいよ最後の一本の報告となりました。
最後は皆様の期待通りボルドー。初の60年代、ベイシュヴェルです。

2011年最初のワイン会、“持っていくならベイシュヴェル!”と
考えてはいたのですが、全くの幸運で66年という素晴らしい一本を
入手できた次第です。

しかし、この一本は僕の期待をみごとに裏切ってくれました。

50年の歳月を経たにも関わらず、その過程で、果実感の凝縮にのみ
力を注ぎ、熟成するのを忘れてしまった。そんなイメージ。

もちろん、熟成を経た、その凛とした美味さは絶対的な点は間違い
無しでございました。

飲み終わってからも、キツネにつままれ、呆けている、そんな状態。
いやいや、ホントに良い経験をいたしました。

熟成のボルドーの真価を皆様にも是非味わって頂きたい。

ベイシュヴェル

ベイシュヴェルコルク

今回の購入先:賢人S氏から持込寄贈

飲時:2011年02月10日
賢人とのワイン会@四ッ谷


<19May2011>
一同驚愕のその若さは2002年度蔵出しされたボトルということが後の調査で明らかに。
素晴らしいボルドーでございました。

第百五十一回 エリタージュ N.V ドメーヌ・サンタ・デュックPageTop第百四十九回 ジンファンデル ナパ・ヴァレー ムーア・アースクェイク・ヴィンヤード 1999 ターリー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/199-982b19e1

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

