

第百三十六回 ソーヴィニヨン 2009 イエルマン

ソーヴィニヨン 2009 イエルマン/Sauvignon 2009 Jermann
イタリア フリウリ/Italy Friuli

さて、今回も奥様から寄贈いただきましたワインのご紹介。

前情報が全くない状態から飲んでみたのですが、程良い酸味が爽やかな印象。
いやいや、期待をあまりしていなかっただけに美味いというのが正直な感想。

イタリアはこういう驚きが隠されているから侮れません。

白といえば、やっぱりシャルドネ中心で、どうしてもソーヴィニヨン・ブラン
は飲む機会がそれほどないというのが実際のところ。勉強になりました。

イエルマンはフリウリでは有名な生産者のようです。

DSCF3620.jpg

今回の購入先:奥様から寄贈

飲時:2011年01月27日
自宅ワイン会@自宅


第百三十七回 マゾワイエール シャンベルタン 1998 カミュ ペール エ フィスPageTop第百三十五回 シャトー ド・フューザル 1992

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/186-948546bb

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

