

第百三十五回 シャトー ド・フューザル 1992

シャトー ド・フューザル 1992
/Chateau de Fieuzal 1992
ボルドー ぺサック・レオニャン
/Bordeaux Pessac-Leognan

ふだんあまり飲むことがないぺサック・レオニャンのワインを
開けてみました。

香りはチェリーやラズベリーを中心としたフルーツが前面に押し出され、
なんとも心地よく、味わいもタンニンと酸味が程良いバランス。

もしかして、オフ・ヴィンテージなのに美味いかも!とかなりのペースで
グラスが開いていったのでした。

とはいうものの、ヴィンテージの特徴かもなのですが、水っぽさは否めず、
うーん、良年のド・フューザルは是非飲む機会を得たいと思います。

ぺサック・レオニャンはボルドーの白の産地としても有名です。

ド・フューザル

今回の購入先:楽天オークション


飲時:2011年01月26日
自宅ワイン会@自宅


第百三十六回 ソーヴィニヨン 2009 イエルマンPageTop第百三十四回 シャトー ヌフ・デュ・パプ 1997 ボーカステル

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/185-ffaad1bc

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

