

第百十六回 イニシャル・ブラン・ド・ブラン ジャック・セロス

イニシャル・ブラン・ド・ブラン ジャック・セロス
/Initiale Blanc de Blancs NV Jacques Selosse
シャンパーニュ/Champagne

年を越えて2月も半ばだというのに、12月のワイン会のご報告です。
明らかにブログ更新のペースより飲む量が最近とみに多い気が。

ということで、申し訳ないのですが、皆様の時間を少し巻き戻しつつ、
お付き合い頂ければ幸いです。

さて、2010年年忘れのワイン会、一発目は至高のシャンパーニュ、
ジャック・セロス氏の作る、イニシャルでした。

泡は激しさよりも優しさに包み込まれる、そんなイメージ。

味わいも青リンゴや洋ナシも感じられるが、一番感じたのは、
蜂蜜をかけたパンケーキというか、そんな優しい味わい。

後味には少しグレープフルーツの苦味も感じたのですが、それは
甘みをさらに引き上げるために用意されているような。

詰まる所、全てが優しさに包まれたワインでございました。

とてつもなくよい経験をさせていただけたことに感謝です。

絶対無比の究極たる一本だと思えてなりません。

イニシャル2
イニシャル1

今回の購入先:同僚T氏から持込寄贈

飲時:2010年12月17日
賢人とのワイン会@四ッ谷


第百十七回 オー・コート・ド・ニュイ クロ・サン・フィリベール 2007 メオ・カミュゼPageTop第百十五回 ブルゴーニュ・アリゴテ 2008 ドメーヌ・ペロ・ミノ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/165-f07b077e

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

