スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 プピーユ&シャトー プピーユ 2004

プピーユ&シャトー プピーユ 2004/Poupille&Chateau Poupille 2004
ボルドー コート・ド・カスティヨン/Bordeaux Cotes de Castillon

2008年11月29日に飲みました。(多量摂取・・・)

というわけで、今回はいつもとは何かが違う構成となっております。

そう、写真がないのでございます。
多量摂取の四字熟語に免じて、多めに見てくださいませ。

場所は元上司様のパーティー。25-30人のホームパーティーとしては
非常に大きい規模。毎年嫌な顔を見せずに開いていただき本当に
ありがとうございます。

そこでご提供いただいたのがこの素晴らしい二つのお酒。

『コート・ド・カスティヨンの奇跡』と呼ばれ、世界各地で賞賛の渦を
巻き起こしたプピーユとそのセカンド、シャトー プピーユです。

かのシャトー ペトリュスとも競い合ったと言われるプピーユ、
そのお味は旨し!の一言に尽きます!

と言いたかったのはやまやまだったのですが、・・・
パーティーということで、あまり上品に味わうことことなく
湯水の如く流し込んでしまう結果とない・・・。

ああー、一生の不覚!

断片的な記憶として、こんな感覚を与えてくれました。
『口に含むと柔らかな包み込んでくれる、まるで白鳥の羽のような。』

あくまで断片的なのですが。今度しっかり味わいます!

パーティーには持って来いのボルドーです。

今回の購入先:永遠の上司T様持込寄贈

飲時:2008年11月29日
T様主催のX'mas会@日吉



さて、神の雫掲載ワインです!
(掲載のお話もいいエピソードなんですよ。)

シャトーモンペラといい、今回のプピーユといい、この価格帯の
バリューワインが登場すると、圧倒的に人気になりますね。

実力あってのことなので、詮無きかな。

このような自分だけのシンデレランズを見つけるのもワインを
飲んでいく楽しみかもしれないですね。



神の雫9巻『もう一度、もう一度、夜更けに語り合いたくて』
ご興味のある方は是非ご一読ください。

セカンド・ワインとは?PageTopその他 第一回 エポワス -ウォッシュチーズ-

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/14-6afe0a58

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。