

第八十五回 マアジ パッソ・ドーブレ 2007

マアジ パッソ・ドーブレ 2007
MASI Passo Doble 2007
アルゼンチン メンドーサ/Argentina Mendoza

アルゼンチンに対する苦手意識を払拭するために購入したのか記憶は
定かではないのですが、なぜだかボックスの中にあったこのワイン。

イタリアの名門マアジが世界進出の足掛かりとしてアルゼンチンにて
伝統の手法リバッソ(2重発酵)を惜しげもなく使ったワインですが。

抜栓直後はスパイシーな香りがあるも、少し弱い。
味わいは、酸味と苦みが少し前面に出ている感が否めないかと。

時間とともに円くはなって来るも、やっぱりスパイシーな味わいが
先行していると感じてしまい。マルベックというブドウ品種自体が
自分には合わないのかなーと感じている今日この頃です。

自分は本家のほうが好きですが、MAJIの新たな挑戦は陰ながら
応援したいと思います。

皆様の応援はこちらから!



今回の購入先:LIQUOR WORLD

飲時:2010年07月2日
自宅ワイン会@自宅


第八十六回 シャトー タルボ カイユ・ブラン 2005PageTop第八十四回 シャトー シャス・スプリーン 1994

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/119-70e236d2

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

