

第八十回 シャブリ プルミエ・クリュ フルショーム ヴェルジェ 1988

シャブリ プルミエ・クリュ フルショーム 1988 ヴェルジェ
/Chablis 1er Cru Fourchaume 1988 Verget
ブルゴーニュ シャブリ/Bourgogne Chablis

今回から4回に渡り6月定例ワイン会にて飲ませて頂いた旨々ワインレポートです。

第一回目はシャブリ!実は今回までで意識してシャブリって飲んだことがなく。
知識の土台もないまま、いきなりこのレベルのワインを頂いてしまって。。。
うーん、このレベルをもう一度飲む前にもっとレベルを高めないといけない!と
思う次第であります。

さて、本題。

色はレモンイエローというかまぶしい黄金色。明らかに上等なワインです。
飲み始めは冷やしていたせいか、フレッシュな酸味が特徴的でしたが、徐々に
本来の甘みとまろやかさが出てくるシャルドネど真ん中系の味わいに変化。
うーん、ブラインドでは見事にシャサーニュ・モンラッシェと間違いました。

それにしても12年経ってもそのパワフルさと優しさを兼ね備える素晴らしい
ワインを味わえてホント感激でございました。

ヴェルジェは信頼できる一流ネゴシアン!

DSCF2942.jpg

今回の購入先:賢人S氏から持込寄贈

飲時:2010年06月25日
賢人とのワイン会@四ッ谷


-02Nov2010-
いつもお世話になってます、エノテカノリーオ。
ささやかな恩返しというわけではないのですが、
宣伝させていただきます。

どのスタッフさんもお心遣いが素晴らしく、サービス業の鏡!
というわけで。。。

今後ともよろしくお願い致します。

四ッ谷の美味しいイタリアン!Enoteca NORIO
〒160-0005 東京都新宿区愛住町9-5 テラス・コジマ1~2F
03-5919-2822

第八十一回 シャトー・モンペラ 2007PageTop第七十九回 ル・オー・メドック・ディッサン 2005

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/114-e4896601

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

