スポンサーサイト


第七十八回 シャトー アンティヤン 2005

シャトー アンティヤン 2005
Château Hanteillan 2005
ボルドー メドック/Bordeaux Médoc

たまには普段飲みのボルドーをと1,000円台のクリュ・ブルジョワをゲット。

抜栓当初、苦味は少しあるもののボルドー特有の重めの雰囲気はなく。
ただし、その軽やかな風味が小気味よく、これはこれで有りだと感じました。

少し時間を置くと、その心地よい味わいが素直に美味しいと感じさせてくれました。
複雑さはないものの、こんなボルドーもたまにはいいなと改めて感じさせてくれる
一本として心に残るワインとなりました。

クリュブルジョワは侮れぬ。そう感じさせてくれた逸品。

DSCF2918.jpg

今回の購入先:ワインショップ篠崎

飲時:2010年06月20日
自宅ワイン会@自宅


第七十九回 ル・オー・メドック・ディッサン 2005PageTop第七十七回 ウマニ・ロンキ ビアンキ 2009

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/112-ef3fe023

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

