

第七十回 モレ・サン・ドニ プルミエ クリュ クロ・ド・ラ・ブシエール ジョルジュ・ルーミエ 2000

モレ・サン・ドニ プルミエ クリュ クロ・ド・ラ・ブシエール ジョルジュ・ルーミエ 2000
Morey St Denis 1er Cru Clos dela Bussierre Georges Roumier 2000

ワイン会のご報告もいよいよ4本目。赤ワインのステージへと移ります。
ここでのご紹介も賢人S氏からご提供いただいたモレ・サン・ドニです。

ジュブレ・シャンベルタンとシャンポール・ミュジニイという名高い二つの村に
囲まれたこの土地もある意味王道ながらもリーズナブル・ブルゴーニュと言える
かもしれません。(と書物に書いてありました。)

実際、抜栓の後、一面に広がる華やか香りはまさに一流のワインであることを
想定させておりました。加えて、その果実味溢れる味わいはやっぱり凄い!!!

うーん、ブルゴーニュのこんな凄いワインを無知な私なぞに。。。
少し勉強しないと失礼だなーと最近ひしひしとプレッシャーが。

ボルドーを中心に攻めることに変更はありませんが、ブルゴーニュも勇気を
持って一歩踏み出そうかと思っている今日この頃です。

さすが一流の生産者ルーミエの1erブルゴーニュでした。

528赤1

今回の購入先:賢人S氏から持込寄贈

飲時:2010年05月28日
賢人とのワイン会@四ッ谷


第七十一回 デュクリュ・ボーカイユ 1992PageTop第六十九回 サン・トーバン プルミエ・クリュ レ・コルトン 1996 マルク・コラン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/103-4d8cffe3

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

