

第七回 コート・デュ・ローヌ 2006 ドメーヌ・デュ・グラン・クロ

コート・デュ・ローヌ 2006 ドメーヌ・デュ・グラン・クロ
Côtes du Rhône 2006 Domaine du Grand Cros
コート・デュ・ローヌ/Côtes du Rhône

ローヌの味わいを自分でも手に入れたい!
その思いを実現させるため、楽天のページを散策。
でも、やっぱり高いですねー、美味しそうなのは。

というわけで、安いけど、けっこう評判のよかった
ドメーヌ・デュ・グラン・クロをオーダー。

若かったためか、もともとこのような味わいなのかはわかりませんが、
んー、ちょっと僕にはスパイシー過ぎました。残念。

デキャンタージュを施しても、やはりスパイシー過ぎる味わいは消えず・・・。
その後、1時間くらいで若干まろやかな味わいに移行していきましたが。

時の流れに任せればまた違う味わいになったのかも、と後ろ髪は少し
ひかれますが、次なる美味なローヌを探し求めようと思う今日この頃です。

美味なるローヌを探して次なる旅へ!


コート・デュ・ローヌ ドメーヌ・デュ・グラン・クロ2006#02

今回の購入先:タカムラ ワインハウス


飲時:2008年11月22日
自宅ワイン会@自宅


-11Dec2010-
お店で飲んだローヌのワインがが美味しかったので、再度訪れた時に
しっかりメモって来たいと思います。

グラスワインでもしっかり美味しいとこって色々あるんですよね、ホントに。
そういうとこも合わせてここで綴っていければって僭越ながら思っております。

第八回 シャトー グラン・ピュイ・ラコスト1997PageTop第六回 シャトー ラ・モリエール 1998

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/10-fcc0e822

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

