

第四十六回 シャトー・ポタンサック 2002

シャトー・ポタンサック 2002/CHATEAU POTENSAC 2002
ボルドー メドック Bordeaux AOC Medoc

2010年3月20日に飲みました。

またまた渋いといわれるかもしれませんが、ボルドーの中でも少し
外れた村で造られる、格付無のポタンサックというワインです。

購入後調べてみたんですが、ワインアドヴォケイトでは85点。
レオヴィル・ラスカーズのオーナーが所有しているシャトーとのこと。
ただし、既に飲みごろは過ぎているという評価もあり、とりあえず先入観
なしで飲んでみることにいたしました。

結論としては、少し酸味が強いと感じるものの、終わっているという
イメージはなく、それなりに美味しく頂けたという印象です。

とはいっても、やはり、旬真っ只中のほうが美味しかったかなーとも
思ってしまうのは、雑念以外なにものでもなく。。。

抜栓後、酸味の進行のスピードはそれなりの速さだったので、ボルドー
らしさはあまり楽しめなかったのは事実かもです。

楽天市場取扱シャトー・ポタンサック一覧

ポテンサック

今回の購入先:表参道エキチカのOMOキノクニヤさん


PageTopNext>>

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

