

第百八十回 ピノ・ノワール マールボロ 2003 カイツナ・ヴァレー

ピノ・ノワール マールボロ 2003 カイツナ・ヴァレー
/Pinot Noir Marlborough 2003 KAITUNA VALLEY

けっこう早いペースで到来した4本目。ということで、
4月の四ッ谷会のセミ・ファイナル。

飲んでみて感じたのは繊細さよりも力強さ。

豊富なタンニンも備える味わいは、どちらかと言えば、
ミュジニーよりもシャンベルタンという、そんな感じ。

もちろん、酸味や旨味も兼ね備えていた一本で、疑い
もなく、ジュヴレ・シャンベルタン付近のプルミエと
いう予想で、これがNZだとは全く想像だにせず。

いずれにせよ、美味しい一本であったことは間違いなく。

やっぱりまだまだそれ程知られていないながら、
素晴らしく美味なワインはありますね。


白02

今回の購入先:同僚T氏から持込寄贈

飲時:2011年04月15日
賢人とのワイン会@四ッ谷



第三十八回 シレーニ セラーセレクション シャルドネ 2008

シレーニ セラーセレクション シャルドネ 2008
/SILENI CELLAR SELECTION CHARDONNAY 2008
ニュージーランド ホークスベイ/Newzealand Hawks Bay

2月20日に飲みました。

最近けっこう家で白ワインを飲んでおりまして、けっこう
重宝しているのが、このシレーニ、シャルドネです。

フルーティーで上品なシャルドネの甘さが飲欲をそそり、
チーズなどともうまく折り合いを付けてくれるので、
どんな場面でも真価を如何なく発揮してくれる、そんな
ユーティリティなワインだと考えられます。

楽天市場取扱シレーニ セラーセレクション シャルドネ一覧

SILENI

今回の購入先:エノテカ株式会社



PageTop

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

