スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五十五回 シャトー デュアール・ミロン 2004

シャトー デュアール・ミロン 2004/CHATEAU Duhart-Milon 2004
ボルドー ポイヤック/Bordeaux Pauillac

ここに宣言いたします。左岸61の格付ワインをとりあえずすべて
制覇することを!!

というわけで、今回はハーフでの挑戦となりますが、いざ勝負。
ポイヤック4級のデュアール・ミロンです。

エチケットにロートシルトと銘打たれるこのデュアール・ミロンの
香りはさすがの一言。そのリッチな深みのあるニュアンスには一流の
醸し出す魅惑的なポイヤックが感じ取れます。

ダークチェリーやプラム、少し梅の香りも見えましたが、ここは
僕の個人的な感性なので、少し違っている気もいたします。m(_ _)m
また、ローストな感じが高級感をさらに高めてくれています。

味わいに関しては、少し早かったかなという印象。

その濃い液体の中にすさまじい凝縮感を兼ね備えているものの、
やはりタンニンと酸味のバランスがまだとれていないのかな?と
いう感じです。

ボルドーでも、ハーフはちょっとくらい早くても大丈夫と考えていた
のですが、少し改めて次回に臨む必要があると考えました。

格付のワインを飲み尽くすのだ!宣言してしまいました。

デュアール・ミロン


今回の購入先:ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

飲時:2010年04月17日
自宅ワイン会@自宅


第五十六回 モンテプルチアーノ・ダブルッツォ カサーレ・ヴェッキオ 2007PageTop第五十四回 シャトー テシエ 2005

Comment

こんばんは。
TBありがとうございます。
61シャトー制覇宣言されたのですね!
私も昨年の今頃にそれを宣言して5級から飲み始め、
今やっと3級入りました(汗)
しばらく宅飲みしてなかったのですがまたがんばります。

デュアールミロン、私が飲んだ94は弱っていたのですが、95とか96あたりならいいヴィンテージなので今飲み頃なのではないでしょうか。そういうのはお値段も高いので私にはなかなか手が出せないのですが(悲)

また寄らせていただきます。

コメントありがとうございます。

sympaさん、

もしかして既に4級、5級は制覇されたんですか?
素晴らしいですね、先輩!と呼ばせていただきます。

道のりはだんだんと険しくはなっていきますが、
がんばっていきたいと思います

> こんばんは。
> TBありがとうございます。
> 61シャトー制覇宣言されたのですね!
> 私も昨年の今頃にそれを宣言して5級から飲み始め、
> 今やっと3級入りました(汗)
> しばらく宅飲みしてなかったのですがまたがんばります。
>
> デュアールミロン、私が飲んだ94は弱っていたのですが、95とか96あたりならいいヴィンテージなので今飲み頃なのではないでしょうか。そういうのはお値段も高いので私にはなかなか手が出せないのですが(悲)
>
> また寄らせていただきます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kafuswine.blog86.fc2.com/tb.php/87-432eaf90

BLOGER

Winekai

Author:Winekai
ワインビギナー。ですが、何か?

今は真っ白ですが、ワイン色に
染まるまで飲んだくれます。

ブロとも申請フォーム
ポチっとって憧れでした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

RSSリンクの表示
検索フォーム

リンク
<広告>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します

全記事表示リンク
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。